ホーム >> 日記の過去ログ『2008年01月』
前の月へ || 次の月へ
2007/01/31[木]

ボクと同じことを考えたらだめ人間。





エローーーーイ!!!




2007/01/30[水]

プラザカプコン入間店に行った。





入り口すんごいです。

この先はお見せできませんが、半端無いです。

動きで現すならば、

こうやってこうやって、こんな感じ!!(ジャジャーン)

ね?すごそうでしょう?




ケイイチさんからのコメント

ちょっと!!スマブラどこにも売ってないんだけど!!どうなってんの(゜γ゜)!!!

そんなこと言われましても・・・。




2007/01/29[火]

GTRかっけー。





フルモデルチェンジというレベルではないほど急激な進化をとげた新型GTR。

もはやスカイラインでもないそうですが、そんなことはどうでもいいです。

かっこいい・・・。

ボンネットに全裸で寝そべりたい・・・うつ伏せで・・・。

マフラーに両腕つっこんで、一人SMみたいなことしたい・・・。

あ、運転はしたくないっす。




2008/01/28[月]

なにがあったんだ。





恐らく何か不都合が生じてシールを貼ったのでしょう。

しかしはるか昔に私たちの記憶となったユネスコ村はまだあります。

一体何があったのでしょう・・・。




2008/01/27[日]

ジャンク。





ジャンクってあの!?

水銀燈と契約した人でおなじみの!?

自称ジャンクの心臓病!?

すいません、乳酸菌とります。




2008/01/26[土]

ゲームセンターでマリオやった2。





ショートカットしちゃいましたよ!!

やってやりましたよ!!

この後とげとげのあいつにボッコボコにされてゲームオーバーでしたよ!!

はーあ。




2008/01/25[金]

ゲームセンターでマリオやった。





みてみてwwwww

きんたマリオwwwwwwww

後ろにいた二人のお姉さんが爆笑一人ドン引き一人という、ちょっとしたカオスになっていました。




2008/01/24[木]

ストリートファイターEX2 PLUS。





ゲームセンターにあり、その存在を知りました。





2D格闘ゲームの頂点だと思っていましたが、3Dもあったのですね!!





ARIKAと表示されるのが一番のなぞです。

(テトリスの会社)




2008/01/23[水]

ささたく高速鉄道退屈線(回送)

は、おやすみです。




2008/01/22[火]

すんごい雪。





やってられませんよ!!

むかついたので雪かき集めて雪だるまを作ってやりました!!

もちろんバケツを見つけてきて帽子にしてやりましたよ!!

みたかこの雪野郎!!




2008/01/21[月]

むかつくこと。





キットカットは自然派生だと思いますが、それ以降が無理やりすぎてむかつきます。

しかしこの「スーパー勝つプ」

普段安くても128円ほどなのにもかかわらず、センター試験終了後には98円で投げ売られていました。

ちょっとだけすっとしました。

3つ買いました。

味は同じでした。




2008/01/20[日]

ここまできたか、幼児向けゲーム





ついにダンレボっぽいのまで登場です!!

キャラクターはヤバイので隠してあります。

まだ死にたくありませんしね。




2008/01/19[土]

いつも思うなぞ。





道端でよく小さな靴をみかけます。

なんでだろう・・・。




2008/01/18[金]

マクドナルド コーヒー0円。





脅威のクーポンです!

なんとコーヒーが0円!!

調子にのって友人と一緒に3つずつ、計6つ頼んでしまいました!!

すっげぇきもちわりぃ!!




2008/01/17[木]

ノートパソコンがぶっこわれた。





再インストールの準備をするためにハードディスクをフォーマットします。

この時間が一番寂しいです。




2008/01/16[水]

ささたく高速鉄道退屈線(回送)

は、おやすみです。




2008/01/15[火]

パウダービーズにありがちなこと。





こういうもきゅもきゅする人形。





しばらくするとだるーんってなりません?

だるーんって。




2008/01/14[月]

CRIMSON ROOMがいつのまにかゲーム化されてた。





あの名作脱出ゲームがDSで出ていました。

知らなかった!!




2008/01/13[日]

ボクと同じことを考えたらだめ人間。





西武新宿線の軋む音が女の喘ぎ声に聞こえる。




2008/01/12[土]

サンタさんがいた。





看板の横に上っていました。

何かけなげに見えて愛くるしかったです。




2008/01/11[金]

カレーラムネ。





まぁ、コンビにでも手に入る代物ですから、おいしいはずですよね。



  /'           !   ━━┓┃┃
-‐'―ニ二二二二ニ>ヽ、    ┃   ━━━━━━━━
ァ   /,,ィ=-;;,,, , ,,_ ト-、 )    ┃               ┃┃┃
'   Y  ー==j 〈,,二,゙ !  )    。                  ┛
ゝ.  {、  - ,. ヾ "^ }  } ゚ 。
   )  ,. ‘-,,'   ≦ 三
ゞ, ∧ヾ  ゝ'゚       ≦ 三 ゚。 ゚
'=-/ ヽ゚ 。≧         三 ==-
/ |ヽ  \-ァ,          ≧=- 。
  ! \  イレ,、         >三  。゚ ・ ゚
  |   >≦`Vヾ        ヾ ≧
  〉 ,く 。゚ /。・イハ 、、     `ミ 。 ゚ 。 ・




2008/01/10[木]

やる気まんまん。





× 木曜日はオヤスミです。

○ それ以外は営業しています。

◎ 日曜日と祝日はやる気満々です。

すごいサービスしてくれそう・・・ゴクリ・・・。




2008/01/09[水]

ささたく高速鉄道退屈線(回送)

第6回:「どの車両が居眠りできるか」



こんにちは、ささたくです。

今年もよろしくお願いします。

今回は正月ボケが取れないので眠いです。

眠い眠い・・・アッー!



ということで今回のテーマは「どの車両が居眠りできるか」

列車に乗るとついつい寝てしまう人は必見!?

ということでついついウトウトするような列車内のイスを紹介しましょう。



〜そもそもなんで眠くなってしまうのか〜

確かに個人個人違いますが要因はいくつかあります。

 ・ なんかもう眠くなる。

 ・ イスがやわらかい

 ・ 冬季は暖房が効いている

 ・ 疲れて座ると眠くなる

 ・ 車両のモーター音の低周波

 ・ 車掌の癒しボイス



とこのような感じでしょうかね。

 ・ 冬季は暖房が効いている

そもそも暖房はどこからくるのだろうか。

答えはたいていの車両はイスの下に電熱線がはってあり、そこに電気を通して熱が発生しあの「モワモワ」が誕生するのです。

以外と強力な暖房なのですぐやけどはしませんが、素肌で触れると熱いです。(経験済)

イスに座るとお尻から暖めていただけるので非常に眠くなります。

冬季の車内の温度は暖房のおかげで地方によって異なりますが首都圏は21〜23度となってます。

・ イスがやわらかい

今回のメイン。「イスがやわらかい」寝るときは硬い布団よりふかふかベットがよいですもんねっ!

ということでふかふかなイスのある首都圏通勤電車を紹介☆



JR中央線201系

往年の名車201系です。

このイスはかなりフワフワで寝やすい一品です。

ただイスの端は板状ではなくポールなので腕をかけて寝るとドア付近のお客さんの迷惑になってしまうのが残念な点。

武蔵野線や横浜線の205系もほとんどおんなじ!



東京メトロ有楽町線7000系

一時期通学で使っていた路線です。

有楽町線開業当初からある電車です。

このイス一見硬そうに見えるのですがかなりフワフワですゅゅ!

一度乗ってみてください!

しかし暖房ががんばりすぎて足が熱くなる事も・・・。

むかしその車両にすわっていて向かいに黒タイツの女子高生が座っていたのですが、

「この暖房熱いね〜 タイツ履かなければよかった〜 Aちゃん(隣の友達)はタイツ何枚ある? ・・・etc」

・・・萌えた。



京王電鉄9000系

上記の車両に比べては硬いが最近の車両としては結構良いほう。

隅の席はしっかり板でセパレートしており、長期戦もOK!

暖房もコンピュータ制御?なのでそんなに熱くない。



ということで結論的に言うと、昔の車両はイスがふかふかで寝やすいが長時間乗っているとお知りが痛いかも。

最近の車両のイスは固めで寝にくい。

しかし暖房がちょうど良い。

・・・とあいまいな感じになりましたけどこんな感じです。

眠い方は古い車両を使ったほうが良いかもしれませんね。



ちなみにこのコラムは列車内の居眠りを推進するものではありませんのでご注意ください。

あくまで著者ささたくから見た観点です。

お尻の肌の厚さの関係で若干異なる場合がありますのであくまで参考としてみてください。



文章:ささたく、文章構成:375




2008/01/08[火]

こ、これは・・・。





なにPodシャッフルだよ!!




2008/01/07[月]

マイケルかっこいい・・・。





チュートリアルのマイケルが惚れ惚れするぐらいかっこいい。

UDX GOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOLD!!!





2008/01/06[日]

なまったもんだぜ・・・。





久々にバイオハザードDSをやったら「01:04:12」でした。

最高記録は49分台なのですよ。

なまったものです・・・。




2008/01/05[土]

きまぐれレビュー。





PSPソフト『勇者のくせになまいきだ。/ソニー・コンピュータエンタテインメント』

PSPのメインになるような体験版ははじめてです。

わかりやすく、奥深く、難しい。

かつて私たちを楽しませてくれたファミコンのゲームはこの3台要素が入っていました。

このゲームはその要素をすべて含んでいます。



ゲームの目的は「魔王の世界征服を阻止するために攻め込んでくる勇者達をぶっ殺すこと」です。

つまり王道RPGから見ると敵役です。

いつもただただ目の前にいる敵をばっさばっさと倒していき、レベルをあげていく。

そしてダンジョンのボスを倒し、次のダンジョンへ。

そんな勇者はチョップです。

このゲームをやると、ダンジョンを作るのにどれだけの浪費がかかるか。

そして愛着をもって育ててきた魔物たちが一瞬にして倒されるのがどれだけ哀しいか。

この二つを見事に実感させてくれます。



主人公は破壊神です。

ダンジョンを堀進め、魔物を作り、魔王を守ります。

勇者が来る前にダンジョンを掘り進め、魔物を作ります。

勇者が来る寸前に魔王を隠し、対決です。

準備に準備を重ねたダンジョンを進んでいく勇者たち。

思ったとおりのルートに進み、思ったとおりの場所で勇者が死んだときの快感は素晴らしいです。



PSPを所持している方は是非体験版をやってみてください。

それだけでも2ヶ月遊べます。

少なくとも私は遊べました。

レミングスなどが楽しめる方におすすめのゲームです。




2008/01/04[金]

コジマ。



コジマは素晴らしい店員が多く、よく利用させていただいています。

「すいません。PS/2からUSBに変換するアダプタあります?」

「単品ではありませんね」

「そうですか」

店員の目の前にありました。



「すいません。ミニプラグから標準プラグに変換するやつあります?」

「ありませんね〜」

「そうですか」

店員の目の前にありました。



「iPodでwavは聞けますか?」

「無理ですね〜」

「何なら聞けますか?」

「特殊な形式です」

「そうですか。テキストファイルは?」

「なんですかそれ」

「.txtのファイルを見ることはできますか?」

「無理ですね〜」

wavもテキストも使えて特殊な形式は見当たりませんでした。



このように素晴らしい店員が数多くいるので、コジマに行くのはやめられません。

今日も今日とて、



AKIRAがやっていたので、





最後まで見てやりました。

これからも使わせていただきます、主に映画鑑賞の場として。



ささたくさんからのコメント

ちょwww
特殊な形式に感動したww
さすが大手電器店ですな。

ええ、流石です。


syaronさんからのコメント

僕が年末コジマに行った時もAKIRA流れてましたよ!

「この画質のテレビならここまで細かく映ります」

という表現としてAKIRAが選ばれているとしたら、やはり素晴らしい作品ですね。

あの作画は奇跡です。



dejonさんからのコメント

GJ(  ゜Д゜)⊃旦

QQQ(@u@ .:;)ノシ




2008/01/03[木]

バッファローのHDとマーシャルのHDケースがクリソツな件。





手前:バッファローのHD。

奥:マーシャルのHDケース。





右:バッファローのHD。

左:マーシャルのHDケース。



たぶん偶然ですね。



けいいちさんからのコメント

そうだよ!世界のマーシャルを疑おうなんて甘いぜ!!チャイナじゃないんだから!ところで、マーシャルって何ぞ。

ハードディスクの周辺を取り扱っている会社、ですかね・・・・。

ボクも詳しくはしりませんが、ホームページはカッコイイです。




2008/01/02[水]

※今日は水曜日ですが、三が日ということでささたくのコラムはオヤスミです。

「決して未提出とかではないので!!」

と言っていました。

ぶっちゃけ未提出です。




2008/01/01[火]

青子よ☆



青子よ☆

いやー、皆さん明けましたよ。

年が明けましたよー!!

だからどうって何もありませんがね。

強いて言えば、テラ寝不足。

カウントダウンを奥多摩湖でしたせいで。

では、今年もよろしくお願いします。

へたれ管理人ですが、本当によろしくお願いします。




前の月へ || 次の月へ
ホーム >> 日記の過去ログ『2008年01月』