ホーム >> 日記の過去ログ『2008年02月』
前の月へ || 次の月へ
2008/02/29[金]

オトシモノ妄想





道端に子供用の長靴が落ちていました。



「明日、遊園地に行こう!」

そういって、父は私を遊園地へ連れて行こうとした。

明日は私の父が私の父である最期の日だ。

だけど、雨だった。

「雨になっちゃったからしょうがないな、お散歩しようか!」

私と父は外で他愛もない会話をした。

その他愛のない会話をしている父はとても明るい表情だった。

その日の私にはいつも以上に明るく見えた。

「何してるの!?勝手に連れ出したりて!!何考えてるの!?」

「いや・・・あの・・・」

「こっちにいらっしゃい!!」

「やだ!!まだパパと一緒にいたい!!」

「だまりなさい!!」

母は泣き喚く私を強引に抱き上げると、父と私の長靴を残して家に向かった。

それ以来、父にも、長靴にも、会っていない。



それで、あそこに、あれが。




2008/02/28[木]

オトシモノ妄想





道端におわんが落ちていました。



「あんた!また生活費持ち出して!」

「うるせぇ!!酒が飲みてぇんだよ!!」

「だからって・・・武雄の学費はどうするんだい!」

「知るか!!」

「と、父ちゃん、これ、誕生日だから・・・」

「うるせぇ!!」

バチーン

その晩。

「ぐす・・・ぐす・・・ちくしょうこんなもの!!」

カランカラーン



それで、あそこに、あれが。




2008/02/27[水]

ささたく高速鉄道退屈線(回送)

---ささたくからの文書待ち---




2008/02/26[火]

前向き駐車。





「オーライ、オーr、ちょ、ぶつかってる」

「いいえ!!ぶつかってません!!まだいけます!!」

「無理だって!!」

ドグァーン




2008/02/25[月]

ボクと同じことを考えたらだめ人間。





デススマイルズのSの上部分が、



女体の上半身を横からみた図に見える。←だめ人間



わかりやすくするとこんな感じ。




2008/02/24[日]

ボクと同じことを考えたらだめ人間。





これの右上。



おしりに見える。←だめ人間

2008/02/23[土]

牛鉄の心遣いに感動した。





こういう心遣いがあると、待っていても全く苦に感じません。




2008/02/22[金]

ボクと同じことを考えたらだめ人間。





クオリティの高いエロアニメだったなぁ。←だめ人間

2008/02/21[木]

回転寿司をBLが回っていた。




それだけですけどなにか!!?




2008/02/20[水]



ささたく高速鉄道退屈線(回送)

第8回:「発車メロディのなぞ2/2」



おはこんばんちわ。

ささたくです。

1回目は歴史・概要編。2回目は変わりもの・番外編の奇跡の2本立てでお送りしています。



〜変わりもの(珍しい発車メロディ)〜

☆ 山手線・高田馬場駅

コレは有名ですね。

発車メロディが「鉄腕アトム」なのですっ!

ちなみに武蔵野線・新座駅も同じです。



☆ 総武線 錦糸町1番線

よく効くメロディですね。

ちなみに曲名は「JR-SH2」です。



☆ 京葉線・舞浜駅

上下線とも別の曲でしかも元ネタがデ●ズニー!! 

まぁ最寄り駅だから当たり前ですか・・・



☆ 埼京線・山手線・恵比寿駅1番線

恵比寿ビールのテーマ「第3の男」のテーマソングが流れます!

でも車掌さん途中で切っちゃうんだよねorz



☆ 高崎線・宇都宮線・浦和駅

つい最近まではご当地さいたま市のテーマソングなのでしたが、現在は浦和レッズの応援歌になってます。

浦和レッズ優勝を記念して変更されたのかもしれません。



〜番外編〜

個人的に神曲だと思ってる発車メロディを紹介。



☆ 青森県・弘前駅

津軽じょんがら節が三味線で流れます。

萌えます。



☆ 仙台駅新幹線発車メロディ

・・・なぜこんなに壮大なのか・・・



☆ 上野駅16番線

すごくせき立てられる音楽。ドキドキします!



☆ 東京駅・京葉線ホーム

神曲です。

電車乗りたくありません。

ずっと聞きたいです。



以上のようにさまざまな発車メロディー、略してハツメロがありますが、直接聞ける場所はその場所だけです。

直接行かなくても聞けるような、そんな素晴らしいシステムがあったらなぁ〜・・・。

まったく思いつきませんが、伝説によるとユーチューなんとかというところで聞けるかもとのこと。

まぁ、伝説なんでうそだと思いますけどね。(笑)



文章:ささたく、文章構成:375




2008/02/19[火]

KORGのトラックを発見した。





珍しかったので。

それだけです。




2008/02/18[月]

イニシャルDの亜種。





間違いなくハンドルは足で動かす仕様です!!

もしくは怒張した男根ですね!!

わかりました死にます!!




2008/02/17[日]

「太鼓の達人」の中身。





ガンダムについてるボルトみたいだなぁ、と思いました。




2008/02/16[土]

すごい久々に人生ゲームをやった。





今やると全く面白くありませんねー。

まったく、当時なんでこんなものをやっていたのかわかりません。

一人でやるもんじゃありませんね。

な、泣いてねーよ。




2008/02/15[金]

はちのこを食べた。





蜂のお酒の中に入っていたはちのこなので味は完全にお酒です。

感触が完全にはちのこですが、味は大丈夫です。

見たい目も完全にあれですが、味は大丈夫です。




2008/02/14[木]

キオスクのおばちゃんにチョコもらった。





余計なお世話だよお!

すっげーおいしかったです!!




2008/02/13[水]



ささたく高速鉄道退屈線(回送)

第7回:「発車メロディのなぞ1/2」



おはこんばんちわ。ささたくです。

寒いですねー東京では昨晩まで1日大雪で鉄道網は混乱状態でした。

べ、べつにうれしくないんだからっ!



ということで今回お送りするのは発車メロディ。

1回目は歴史・概要編。

2回目は変わりもの・番外編の奇跡の2本立てでお送りします。

とはいうものかなり広義なかんじになるので今回はJRの発車メロディのなぞを紹介とします!!



〜歴史〜

発車メロディの歴史は意外にも浅く、発車メロディの導入前はベルをならして発車を促していました。(赤羽駅、上野駅などで聞けます)

そしてシンセサイザーなどが誕生した頃(80年代前後?)に「ぷるるるるるる」という電子音の発車ベルがほとんどを占めました。

ただし地域の住民や乗客からは耳障りであり、線路に転落自殺する人もこの発車ベルが原因の一つではないかと考えられたそうです。

そして国鉄がJRになって数年目の1989年に新宿駅と渋谷駅に初めて発車メロディが設立されました。

現在は関東はじめ全国のほとんどの駅で発車メロディは聞けるようになりました。



〜発車メロディは何処製?〜

発車メロディは意外にもしっかりとした商品?なのです!

発車メロディの主な製作企業はユニペックス,ヤマハなどけっこうイケテル企業!

発車メロディはいろいろ種類ありますが、大体1分間に100〜130テンポのそこそこ速いリズムで演奏しています。

「お!乗らないと」という感じにさせて乗降促進させるようです。

でわでわ1回目はおわりっ!



文章:ささたく、文章構成:375




2008/02/12[火]

宇宙食を食べた。2





「大学いも」





あんま〜い。

味は完全に大学いもです。

食べた瞬間に全て歯糞になる感じの大学いもです。

おいしいですが、全部歯糞になります。





2008/02/11[月]

宇宙食を食べた。





「たこやき」





たこやきとは何か違う・・・。

何だろう、そう!

あれだ!

ソースとたこの味がない!

ってそれたこやきじゃねええええええ!!!




2008/02/10[日]

きまぐれレビュー。



インギ皇子に鹿肉料理をごちそうになったので軽くご紹介します。

皇子については『インギ皇子とどこまでいっしょ?』をご覧ください。





『鹿肉の鍋』

皇子の味付けが神業なのでキャベツの味が最高でした。

肉は硬くて筋が多くて骨も多くて食べにくいのですが、

肉ならどんなものでも大好き人間であるボクは美味くいただけました。

どうやら鹿肉は油が多いらしく、アクが大変なことになっていました。





『鹿肉の回鍋肉(ホイコーロー)』

野菜の味はまさしくホイコーローだと思うのですが、

肉の獣あふれる匂いと味は一切消えていませんでした。

皇子はくせーくせーいっていましたが、実はあの匂い大好きです。

鍋より肉の硬さが温和されていたので煮るより焼くほうがいいのかもしれません。





『鹿肉の青椒肉絲(チンジャオロース)』

ピーマンの量が少ないのはホイコーローでピーマンをほとんど使ってしまったためです。

今回は他の二つに比べ、骨についている肉の量が多かったのでワクワクしていましたが、

肉の量が多いと、弾力がすんごく、歯をこすり合わせて噛み切らないと食べれませんでした。

骨ごと焼いているので食べ方は骨を持ち、漫画みたいに食べるます。

食べ方が食べ方だけに、ティッシュ必須です。



まとめ。

鹿肉は本当の肉を食べてる気になれます。




2008/02/09[土]

インギ皇子の家で鹿の肉を食べた。





これ。

感想は気まぐれレビューとして後々書きます。




2008/02/08[金]

ウェンディーズでスーパーメガウェンディーズを頼んだ。





厚さがすさまじいです。

これ一個でお腹いっぱいです。





ちなみに現在このセットを頼むとMサイズからLサイズへのサイズアップが無料です。

ウェンディーズへゴーです!




2008/02/07[木]

マクドナルドのハッピーセットがキモイ。





なにこれ。





こうするとすごいキモイ。




2008/02/06[水]

太陽のバッキャロウ。





昨日の願いが通じたのか、太陽様が出てくれました。

あったかいなぁ・・・。





!?

うわあああああん!!!

雪だるまさんが溶けてるーーー!!



太陽なんてだいっきらい。




2008/02/05[火]

太陽カムバック。





灯油が切れた!!

し、死んでしまう!!

太陽様!!

出てください!!

このままでは死んでしまいます!!




2008/02/04[月]

雪とかふざけんじゃねーよ!





雪なんて邪魔以外の何者でもねーんだよ!!





雪なんてこうしてこうして!





それで棒刺しちゃって!





プランターとかぶせちゃってさ!!





ジャジャーン!!

雪最高!!




2008/02/03[日]

バレンタインセールとかうぜーよ。





うぜーよ!!

何がバレンタインセールだよ!!

そんな餌に釣られるわけがないだろ!!




         \   ∩─ー、    ====
           \/ ● 、_ `ヽ   ======
           / \( ●  ● |つ
           |   X_入__ノ   ミ   クマ――
            、 (_/   ノ /⌒l
            /\___ノ゙_/  /  =====
            〈         __ノ  ====
            \ \_    \
             \___)     \   ======   (´⌒
                \   ___ \__  (´⌒;;(´⌒;;
                  \___)___)(´;;⌒  (´⌒;;  ズザザザ




2008/02/02[土]

なにこれ。





絶対買ってやるもんかと思った。




2008/02/01[金]

絶望した!





この前まで298円だったチキンラーメンが498円になっていた!!

絶望した!!

値段高騰社会に絶望した!!

ほんとに勘弁してください・・・。




前の月へ || 次の月へ
ホーム >> 日記の過去ログ『2008年02月』