ホーム >> 日記の過去ログ『2008年05月』
前の月へ || 次の月へ
2008/05/29[金]

夜の出来事。


コンビニへAmazonの代金を支払いに走っていました。

Amazonの代金を支払うときは自分の欲しいものが手に入るもんだからうっきうきです。



そんな中女の子が困った顔をしてたっていました。

通り過ぎるタクシーに手を上げています。

どうやらタクシーを拾いたいようです。



そこから僕の家は近かったのでAmazonの決済が終わってまだいたら車で送っていってあげよう。

そんなことを考えながらコンビニで決済を済ませました。

女の子は居ませんでした。



ふんだ。

別に残念とかじゃありませんから。

ただ、ちゃんと帰れたかなぁ、とか思っただけですから。




2008/05/28[水]

今日も今日とて魔界村。



1面クリアしたよ!!

2面のボス二人とか卑怯すぎワロタwwwwwwwwwwwww

ふーんだ。




2008/05/27[火]

ハードコアがハードコアすぎてハードコア。



Para OneのEpiphanieというアルバムを聞きながら魔界村へ特攻。

ゾンビ無限沸きうめぇwwwwwww

見事に海の藻屑。

ちくしょう。



ちょっとだけ悔しかったので超魔界村へ遠足。

上下に攻撃できないんだが・・・。

るんるん気分でゲームオーバー。

ちくしょう。



すこーしだけ悔しかったので戦場の狼に変身。

ちくしょう。



カプコンクラシックコレクションというPS2のゲームをしています。

これに難易度として「ハードコア」というものがあるのですが、

懐かしのゲームが難易度がぶり高くなって手に負えません。まさにハードコアです。



とりあえずノーマルでクリアしてみようかな!

初心が大切だよね!



dejonさんからのコメント

つい先日まで金欠だったのに良く買えましたね

金欠じゃないもん!




2008/05/26[月]

魔界村に旅立った。



最近アクションゲームをしてないなぁという考えが頭をよぎりました。

本来やろうと思っていた電気屋さんに行くという名目は完全に忘れ、

名作アクションである魔界村をずっとプレイしていました。



クリア経験はあるのでベリーディフィカルトモードでチャレンジです。

1面のボスに会えない。

敵がえぐい配置にぼんぼん出てくるのですよ。

ジャンプの着地地点に敵が出現したり。



敵がどこへ出てくるとか覚えるゲームだと認識していましたが、てんで勘違いです。

無限沸きです。

鬼畜すぎです。



おそらくこれから数日はこれ関係の日記になると思うので、

攻略法を教えてください!まじで!!




2008/05/25[日]

外出先での通信について。



前回、モバイルノートがあれば色々できてワクテカ

という話になりましたが、そういえば通信機能がわかりません。

このままではインターネットに繋げません。



インターネットに繋げないのはモバイルノートにとって致命的です。

外出先でピンボールくらいしか遊べません。

しかもあのピンボールある程度まで点数があがるとオーバーフローするんですよ。



無線LANとかいうやつが必要なのですが、その無線LANの性能はどの程度なのでしょうか。

こちらからのアクションに対してどのくらい遅れて通信がされるのか、とか

無線LANでネトゲはできるのか、とか

カメラを使用したリアルタイム配信はできるのか、とか

色々疑問があります。



モバイルなのに通信するためにはいちいち回線を引かなければならないのならば、

それはモバイルでもなんでもありません。

充電器からはずすと即効でバッテリーが切れる携帯電話ばりに使えません。



最近の無線LANはどのくらいの性能なのでしょう。

昔は携帯電話と合体させていた記憶があるのですが、

最近はちょっとしたPCエンジンのカセット的なやつをつけるみたいなのです。

性能がとても気になります。

もしPCエンジンばりの性能だったら使い物になりません。




2008/05/24[土]

モバイルノートについて。



パソコンには色々種類があると思うんですよ。

ボクがHPの編集やら何やらメインに使ってるのがデスクトップ。

その他ノートパソコンやらラップトップやらあると思うんですけども、

ボクが今大注目なのがモバイルノートです。



出先でネトゲしたいじゃないですか。

いや、今現在やっているネトゲはありませんけども。

もしもやることになったとしたら外出先でやりたいじゃない?みたいな。

今阿片窟にいるんだー、的な会話とかしたいじゃないですか。



あとほら、カメラ付きのモバイルノート。

ボクが所持している古いビデオカメラより軽かったりするじゃないですか。

リアルタイム配信とかもできる上に録画もできちゃったらいいなぁ、

とか思っちゃっているのです。



大注目のモバイルノート。

まずモバイルノートの形状を理解していないのですが、やっぱりこう、

女性が化粧品に使うコンパクトぐらいの大きさなのでしょうね。



とりあえず今大注目です。

どういうものかは知りません。




2008/05/23[金]

素敵な自転車。



自転車に乗車中、前方などに注意を促す大事な箇所、「ベル」。

ボクの自転車はトリガー状の機構を引くと鳴るタイプです。

こちらをご覧ください。





通常ベルがある箇所には壊れたベルが。

そして風鈴のようなものがついています。

なんてお洒落なんだ!

こういうセンスを持った人間になりたいです。





だけどこれ走行中ずっとチリンチリンなりそうですけど。

それはそれで注意を促していることになりそうですね。

深夜は非常に迷惑ですが。




2008/05/22[木]

ごみ。





今日は古紙・古着プラ包装類の日らしいです。

誰でもわかります。





この惨状だもの。



けいいちさんからのコメント

うわ。ごみだ。

僕もそんなリアクションでした。




2008/05/21[水]

今週の読売新聞。





アッー!




2008/05/20[火]

ウーッウーッウマウマ(゜∀゜)





画面の一番手前でみいが踊りまくるソフトかなんかです。





これだけ数あると圧巻ですね。

ボクのパソコンでもできそうだったのでやってみました。

仕 事 に な ら な い。




2008/05/19[月]

ちっちゃ!!





バン 「どうも、初心者です」

375 「初心者ならば若葉マークを貼らなきゃだめじゃない」

バン 「貼ってますよ」

375 「どこに?」





バン 「ココ。

375 「ちいせぇwwwww」



申し訳程度にも程があります!!

それ完全にバイク用でしょ!!

全然目立ちませんから!

後ろにに止まらなきゃ分かりませんから!!

もうね、そういうのね、大好き。




2008/05/18[日]

アキバグルメ。





先日、友人と秋葉原にある「スターケバブ」というお店に行きました。





おすすめは「ビーフケバブ丼」だそうです。

ビックボーイ : 600円

レギュラー : 500円





100円の違いでこんなに違う!!

味的にはちょっぴり辛いソースです。

お肉おいしいです!!

トルコ人と思われる人が経営しているので活気があって楽しいです。



karuさんからのコメント

あー、改造車で販売してた人店持ったんだっけか
久しぶりに食いたくなったわ

今度一緒に行こうぜ!!




2008/05/17[土]

メモリを増設したんだぜ。





秋葉原にてメモリを買ってきました512MBを二個。





というわけで着けました、二枚!!

四枚挿です!!

元からさしてあった256MB二枚が霞んで見えるね!!





なんだかんだで、





ジャジャーン!!




2008/05/16[金]

東京タワーに行ってきた。



生まれも育ちも東京です。

でも実は東京タワーに行ったことがなかったのですよ。



ということで行ってきました東京タワー。

光っていたほうが綺麗だと思い、4時近くに向かいました。





大きすぎだろ常識的に考えて・・・。

なにこの大きさ、テレビ放送してるからって大きすぎですよ。





ゴジラってこれあるんでしょ?

こんなん来たら泣いちゃうって。



いつか登りたいです。




2008/05/15[木]

秋葉原に行ってきた。





3時くらいに。

池袋だとこのくらいの時間は人生の先輩がたくさんいるのですが、秋葉原には一人もいませんでした。

健全な町ですね。





何もイベントがない秋葉原は誰もいませんねー。

次の日に何かあったりするとすごい人だそうですが、この日は静かでした。





こんな時間でもマクドナルドやらはやっているみたいです。

完全に静かではないのがちょっと残念。

てりやきバーガー食べましたけど。




2008/05/14[水]

エロ本発見!!





運転中、信号待ちをしていてふと右をみたらエロ本が!!!

拾おうとしたら車に轢かれそうになりました。

なんという罠。

みんなも気をつけようね。




2008/05/13[火]

空腹時の楽しみ方。



どーも、375です。

今回は空腹状態で楽しめる妄想を書かせていただきます。



人間の体というのは小さな人が寄せ集まっている、ということは皆さん既知だと思います。

空腹状態というのは彼らに食料が届かないということです。

頭を制御している大勢や、小腸の上らへんで自転車をこいで発電している人、そのすべての人がへろへろです。



中にはコンビニいっておにぎりをパクっちゃう人とかいると思うんですよ。

ただでさえ残り少ないのに目の前でそんなことされたら他の人もやりたくなっちゃうので、大混乱です。

コンビニは人間のちょうど中間くらいにあるのでみんな集まってきます。



まず頭にいる人たちはコンビニに向かうので空っぽです。

そして足のほうの人たちも上に向かうのでいなくなります。

発電してくれている人もコンビニに向かってしまうので発電も停止です。



もう何も考えられない上に、動けない、そして眠くなるという三大空腹大事件ですよ。

そういうわけなので食料は定期的にとらないとだめなんですね。

暴動を起こすわけにはいきませんからね。




2008/05/12[月]

皆さんはいかがお過ごしですか?



どーも、375です。

ゴールデンウィークが終わってから早数日。

ここから6月いっぱいは自殺者続出キャンペーンらしいですよ。



ゴールデンウィークなんてものはありませんでしたが、皆さんはあったことでしょう。

久々に羽を伸ばした方もいらっしゃると思います。

残念ながらボクは何もできませんでした。

中には旅行などに行った人も少なくないと思います。

ボクは仕事でしたけども。



ゴールデンウィークといったら旅行ですかね。

5日間くらい休日があるわけですから2泊3日くらいの旅行をするべきですよね。

そんな連休はありませんでしたが。

住宅街に住んでいる私の家周辺には車が激減しましたよ。

おそらくみんな旅行やお出かけをしているんでしょうね。

ボクは仕事だったのでどこにもいけませんでしたけど。




2008/05/09[金] (9日〜11日の日記は見栄え上、逆順で並んでいます)

没になっちゃった企画の紹介。



バレンタインだからチョコレートを作ろう、ちんぽの形した。

ということでことで作ろうと思いました。

これからご紹介する画像に関して、修正が必要かどうかについていろいろありますが、

ボクの勝手な判断で「修正はいらない、だってアダルトショップの画像は無修正だもの」ということになりました。



(没)チョコレート製のディルドーを作ろう。

型作り編。





1.5Lのペットボトルです。

次に、





トンッ





このディルドーを入れたいので、





同じくらいの高さに切ります。





切りました。





ジャジャーン!!



(続きは明日)




2008/05/10[土]

没になっちゃった企画の紹介。2



(没)チョコレート製のディルドーを作ろう。

型作り編。2






型を作ってくれる主な成分はこれ!

何かはわかりません、もらい物なので。





コレを切ったペットボトルに入れていきます。





入りました。





それに水をいれたものです。





沈殿するまえにかき混ぜて、





ディルドーさんを、





ずぷぅ・・・



(続きは明日)




2008/05/11[日]

没になっちゃった企画紹介。簡潔編



(没)チョコレート製のディルドーを作ろう。

型作り編。3




前回までのあらすじ。

ディルドーの高さに合わせて切ったペットボトルに、

型作り用の粉を入れ、ディルドーを挿入しました。





あれから丸1日が経過しました。

さて、どうなっていることでしょう!!

非常に楽しみです!!





・・・。





なにこのオナホ。



と、いうことで没になりました。

失敗の要因は恐らく水の入れすぎ、もしくは粉不足でしょう。

今度やるのは来年のバレンタインか、むしろもうやらないかでしょう。

その時までディルドーは眠っています。

一緒の墓に入るのはやだなぁ・・・。



ケイイチさんからのコメント

懐かしき企画…またチャンスがあればチャレンジしてください。

そういって頂けるのならば、チャレンジさせていただきますよ!



なんだかさんからのコメント

病気のオマn


しかも今流行の最先端である硫化水素自殺をした人のですよねwwww

いや、ほんと、コレを見たときは疲れました。

目をらんらんと輝かせていたのに抜いたとたんコレですよ。

もー・・・。

来年をお楽しみに!!




2008/05/08[木]

Amazonを活用した妄想1人暮らしのすすめ。



どーも、375です。

今回はよく私がやっている妄想のひとつをご紹介したいと思います。

このホームページを見ている中のほとんどがやっていると思いますが、一応ご紹介します。



1人暮らしをするとき、いろいろと必要ですよね。

ベッドとか冷蔵庫とか、そりゃぁもういろいろと必要です。

それをAmazonでチョイスしていきます。

あ、このトラックボールいいね!!とかそのレベルで。



そうしたらご希望の部屋で配置していきます。

私の場合は主にワンルームなので、

とりあえず窓際には観葉植物だよね!とか入り口近くに棚を置こう!!とかやります。

その段階で、あれ欲しいなぁとかなるのでまたAmazonです。

カートに放り込むことによって何をチョイスしたかわかるので安心です。

間違ってもレジに進むとかしないように



完成したらそこで暮らします。

友達連れてきたり、窓を開けておいたら小鳥が止まって和むとかいろいろなイベントが発生します。

ある程度暮らしていると現実世界の目覚まし時計がなるので急いで出社です。

この時妄想を切り捨てないで出社すると仕事中ずっと妄想部屋で暮らす羽目になります。

そして仕事中に欲しくなったものとか探し出しちゃいます。

そうはならないように注意しましょう。




2008/05/07[水]

持ち込みカラオケをした話。



皆さん持込カラオケってやったことあります?

ボクも前にやったことがあります。



そのときの写真がこれ。



やりたい放題。

手前のノートパソコンに入っているカラオケソフトを画面に映し出します。

そして赤いのがサンプラー、そのカラオケをリアルタイムにサンプリングしていじくります。

で、マイクとかPCとかサンプラーとかの音を奥のミキサーに入れて、スピーカーに出力してます。



店員がジュースを持ってくるとき、部屋の前でフリーズしていました。

そりゃそうだよね、なんかピカピカしまくってるものね。

皆さんもレッツ持ちカラ。




2008/05/06[火]

ぼくと同じことを考えたらだめ人間。





このドリンクメニューの、





ここがちんぽに見える。




2008/05/05[月]

カラオケ館にて。





アラジンチャンス見つけた!!!!!!

懐かしいいいいい!!!!!




2008/05/04[日]

最近のカラオケすげぇ!!!





テレビじゃなくて下のほうに画面が着いてる!!!

常にこっちみて歌ってました。




2008/05/03[土]

STOP棍棒。





立ち入り禁止エリアに入ってこようとするやからをこの棍棒で、

ぼこーーーーーーーん!!!!!

まぁお縄ですけどね。




2008/05/02[金]

顔に見える。





こういうのがボンネットについてるアメ車に乗りたいです。




2008/05/01[木]

つい買ってしまった。





60本くらい入っているのに315円ですよ、安い!!

食べ過ぎて吐いた!!




前の月へ || 次の月へ
ホーム >> 日記の過去ログ『2008年05月』